« 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! | トップページ | ますます増加していく糖尿病!!2200万人に! »

糖質量明記のレストラン!

さあ、すごいレストランが登場です!!

メニューには糖質量が明記されています。Menyu

カロリーが書かれたメニューは今では普通ですが、それだけではなく

その隣に糖質量が書かれているのです。

それは六本木のミッドタウンにあるボタニカというイタリアンのお店です。料理長は新井田光央シェフです。

1 2 4

ミシュランの評価で2ツ星のレストランを2軒率いている

あの阿曽達治シェフが総料理長 をしているレストランでこのようなメニューがはじまったことは驚きです。

これはそのメニューの一つです。5 6

糖質を押さえたパスタやフォアグラ、イベリコ豚、そしてなんと糖質3.8グラムのデザート3種類です!

8

久しぶりにこんな甘いものを食べてしまいましたが、フルコースで総糖質量は19グラムでした。

全体に糖質を押さえたメニューでもあり、糖尿病やメタボの人は自分で糖質量を計算してメニューを選べ安心して食べられるメニューになっています。

食の安全をグレードアップして、こんな方向で示した阿曽シェフには感動を覚えます。9 10 11

日本で初めての糖質制限食のメニューをもったレストランとしてミシュラン以上に、後世に名の残す快挙だと思います!!

|

« 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! | トップページ | ますます増加していく糖尿病!!2200万人に! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170402/43259104

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質量明記のレストラン!:

« 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! | トップページ | ますます増加していく糖尿病!!2200万人に! »