« ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! | トップページ | 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! »

糖質ゼロの日本酒!!月桂冠発売!!

今日、日本酒でははじめての糖質ゼロのお酒月桂冠が発売されます!

日本酒が、糖質ゼロってすごいですね。200807_03

これでお酒としても、大変うれしいですが、お料理にもいろいろ使えますし

糖質ゼロの食事をしている私たちには助かります。

白ワインを使っていた料理にも幅が出ます。

月桂冠によれば、『新たに開発した「糖質スーパーダイジェスト製法」により、糖質を極限までカットしながらも旨味成分をできるだけ残しました。通常、発酵の後期にはアルコール度数が上昇するため酵母の働きが弱まり、糖質をアルコールへ変換する力が低下します。この製法では、発酵の後半でも酵母の発酵力を持続させることで、糖質を極限までカットしました。 』とのことです。

糖質をアルコールに発酵させてしまうということがほかのものにも応用できたらすごいですね。

|

« ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! | トップページ | 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170402/42416135

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質ゼロの日本酒!!月桂冠発売!!:

« ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! | トップページ | 糖質ゼロのハム、ウインナーベーコン日本ハムが発売! »