« 脂肪肝脱出!A1c5.6!! | トップページ | ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! »

カルピスとアクエリアスにゼロ!

発泡酒の糖質ゼロに続き、さまざまなゼロが発売されています。5月12日はアクエリアスのゼロが、発売されました。ゼロカロリーが売り物のところが、いまいちですが、コカコーラ ゼロに続いて選択肢が増えたのはうれしいことです。公式発表は:

 「アクエリアス」は2008年、オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料として、8月に開催される北京オリンピックにおける日本選手団の活躍を積極的にバックアップすると同時に、「アクエリアス」ブランドの進化・拡充により、スポーツを愛する全ての人々を応援しています。この度、健康維持やダイエットに関心を持つ20-30代に向けて、これまでになかったスポーツ/フィットネス時に適した「アクエリアス ゼロ」を導入し、ラインナップを拡充することによって、No.1スポーツ飲料として、スポーツ飲料市場における更なるシェア拡大を目指してまいるとともに、スポーツに関心を抱き、スポーツを愛する全ての人を応援し、頻度に関わらずスポーツにおけるあらゆるシーンにおいてサポートしてまいります。

だって!飲み口もさわやかですよ。Zero

さて、カルピスは、アミノカルピスといいますが2月に風味やデザインを新しくして発売したものです。

「DIETアミノカルピス」は、カロリーゼロはそのままに、「カルピス」の甘酸っぱいおいしさをより味わえるように風味を改訂しました。また、体の基礎代謝をサポートする健康成分として、体内で重要な働きをする分岐鎖アミノ酸BCAA〔バリン、ロイシン、イソロイシン〕とダイエット成分として認知度が高いL-カルニチン、L-オルニチンに加えて、新たにアルギニンとアラニンを配合しました。

そのほか、糖類ゼロチュウーハイー196℃レモンとグレープフルーツもうれしいですね。5月20日には紀州ウメが発売されました。

こうした糖質が少ない飲料や食料が増えていくと、釜池式食事術は、ますます、すすめやすくなりますね。


|

« 脂肪肝脱出!A1c5.6!! | トップページ | ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

管理人様

唐突な書き込み失礼します。糖質制限を軸に自然科学や現代社会の知られざる情報を追求するgiga8plusと申します。

ツイッター経由で貴ブログを知り、早速記事を読ませて頂きました。

アクエリアス&カルピスゼロは1回飲んだことがありますが、糖質ゼロにしては結構良くて水分補給とは言わずとも小腹しのぎや気休めとしては十分な完成度を実感しております。

しかも、最近リニューアルされたとの事ですので
再びスーパーにて買ってみたいと思います。

これでメーカーが糖質制限に知識及び理解が
あれば尚更ですね。

投稿: giga8plus | 2014年8月17日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170402/41281492

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスとアクエリアスにゼロ!:

« 脂肪肝脱出!A1c5.6!! | トップページ | ビゴーレ麺のパエリアパスタ絶品! »