« 糖質ゼロなら血糖は上がらない! | トップページ | 釜池式はダイエット!! »

釜池式食事術 !

四国の宇和島でアクアクリニックを開いている釜池先生のおすすめの食事術は

糖質ゼロの食事にして、脂肪と蛋白質中心の食事で

朝と昼は抜いて夜1食にする。

ということです。これは、すごくシンプルですね。一見大変そうに見えますが、実際は意外と簡単なのです。まあ糖質を取らないという点で米がだめだとか砂糖の入ったお菓子はだめとか悲しくなる方もいるかもしれませんが、肉や魚や卵やチーズやオリーブ油は自由に食べられますから、糖尿病のカロリー制限食よりも、夜の食事のカロリー制限がないのでかなり楽です。

|

« 糖質ゼロなら血糖は上がらない! | トップページ | 釜池式はダイエット!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

蒲池先生のお話はよくわかりますでも。。
私も朝はところてん昼は豆腐夜だけは肉とふすまパン、魚とおからとか自分ができる限り糖質を坂この糖尿と戦ってきました。
糖質ゼロの日本酒を飲んだ時はそれこそ涙がでました。飲み始めて一月くらいたったとき、その日本酒を飲んだ後、自分で尿をペーパーで検査しました。結果そのペーパーが青くなり、だまされた気分になり、即座にその日本酒にペーパーを浸すとやはり、青くなりました。もちろんその後、その日本酒をやめ、翌日尿を検査したところ黄色のまま、お答えください

投稿: サカエ | 2009年12月10日 (木) 02時36分

それは糖質ゼロ月桂冠でしょうか?
釜池先生が作っているお酒ではないので、釜池先生もわからないでしょうが、看板に偽りがあるのなら、月桂冠の消費者担当に聞いてみてください。私も試して見ます。赤ワインや焼酎は大丈夫なはずです。

その酒で、もし血糖が上がるならおかしいです。

メールもくださいね。

投稿: がろ | 2009年12月10日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170402/40562939

この記事へのトラックバック一覧です: 釜池式食事術 !:

« 糖質ゼロなら血糖は上がらない! | トップページ | 釜池式はダイエット!! »