2012年4月16日 (月)

雑誌「壮快」が発売されました。糖尿病特集です。

Soukai

雑誌「壮快」

6月号は薬ではなく食事で治った糖尿病特集です。

東海大学名誉教授の大櫛陽一先生の体験談と当クリニックで

糖尿病を克服した二宮さんの記事が出ています。

3. カロリー計算不要!血糖値が正常化した人が続出!

《糖質制限食》の裏ワザ

①ステーキも酒もOK!食事を存分に楽しみながら糖尿病を改善する糖質制限食

②脂肪、たんぱく質は食べ放題!カロリー計算も不要!糖質制限食のコツ大公開

ヘモグロビンA1cが8.6→4.7%!糖質制限食で16㌔やせ高血圧解消

私も息子もヘモグロビンA1cが正常化!糖質制限食でインスリン注射も不要

解説=東海大学名誉教授・大櫛医学情報研究所所長 大櫛陽一 

    宗田マタニティクリニック院長 宗田哲男

http://www.makino-g.jp/soukai/http://www.makino-g.jp/soukai/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ロクシタン好評につき!

入院の際にプレゼントしているロクシタンのシャンプーセット

好評につき、今月よりハンドクリーム化粧水が追加になりました。

さらにお楽しみください。

ロクシタンでは定番のハンドクリームです。

シャンプーセットは香りが大変強烈ですね。

Rokisitan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

プラズマクラスター活躍中!

冬本番となりました。風邪やインフルエンザの季節です。Pc_logo

でもクリニックの外来や病棟にはプラズマクラスターが活躍中です。

プラズマクラスターは浮遊ウイルスの除去やカビ、ダニの除去などで

空気をきれいにしますし、花粉やハウスダストの付着も防止します。

付着臭を分解除去し、浮遊菌の作用を抑えます。

素晴らしい空気清浄効果があります!!Purazuma

 

またプラズマクラスターイオンを取り込む水分子が

お肌の表面に付着し「水分子コート」を形成。

角質層の水分を保持して

肌の保湿作用を保ち、お肌につやを与えます。

Uerupasu

美容効果も抜群です。

 

インフルエンザの対策もバッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管理栄養士が指導しています!

妊娠中は太らないで、しかも赤ちゃんには大切な栄養を届けなければなりません。

11月より妊婦検診の際に栄養指導をしっかりおこなうことを始めました。

管理栄養士の河口さんが、丁寧に産婦さんの相談にものりながら

太らないでお産の日を迎えるようにお話してくれます。

当院では院長が、ダイエットに成功して、その方法で

産婦さんでも10キロ減量してお産の日を迎えた方もいます。

最近は10キロ太ることを目標にするのではなく

むしろ5-6キロくらいの増加で10カ月目を迎える方が増えてきました。

体重が増えないですんだ方は、安産です。

皆様のお手伝いをいたしますね。

Eiyousidou1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

新インフルエンザワクチン入荷しました!

昨日第二弾の新インフルエンザワクチンが入荷してきました。

これは妊婦用です。

当院に受診中の方はもちろん希望により接種いたしますが、他院で受診中の妊婦さんも

可能な限り接種いたしますから、お電話で確認のうえ来院してください。

院長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ダイエット報告

こんなお手紙をいただきました。

「9月25日のダイエット教室に参加してからもうすぐ4ヶ月。あれから大好きだった白米をやめています。現在6キロ程度体重を落とすことに成功です。今までプロティンの飲み物、耳つぼの刺激でやせるというもの、ほぼ絶食というもの、水ばかりでお腹を膨らせるもの、本当にいろいろ試してどれも効果は出ませんでした。働き始めたころなどはエステに通いましたが、全身をパラフィンで包み汗を出すだけ、体重は一時的に落ちますが・・水分です。

実は20歳代のころ、過食に苦しみました。誰にも相談できず自分自身がいやになる日々です。無理やりの嘔吐や下剤の服用、体重を減らしたいと言う思いで頭の中はいっぱいなのにたくさんたべてしまう。その後仕事に恵まれておさまりましたが、心の中はどうして我慢のできない弱さを持っているんだろうとたびたび雑誌にのっている新しいダイエット法に飛びついていましたが、今はもう低糖質に・・・を考えてイライラすることもありません。

低糖質は量を食べられてストレスが無くて大変・・楽なダイエットでした。しかも本当に効果が出たなんて・・・ありがとうございます。

食事会を開催されるのはいつ頃ですか?身体も心も軽くなったので習い事を始めてしまい参加できるかどうかわからないのですが、おしゃれをしてミッドタウンの阿曽シェフのコースでも食べて見たいものです。本当にありがとうございました。参加してよかったです。」

うれしいお便りです。このダイエット法は、もっとも太る原因を除去するので効果ははっきり出ますし、きちんと学んでくれたら、たくさん食べて楽々やせてしかも毎日が快調です。

私は15キロやせましたが、家内は6キロ、娘は10キロやせて家中が快適です。

さて、今度のダイエット教室は2月26日(13時から15時)を予定しています。

2月7日には、宇和島から釜池先生をお呼びして、千葉市の焼肉新羅(8000円)でダイエットパーティを開催しますし、

19日には市原市のレストランルッコラで昼の食事会(3000円位)を開催します。参加希望の方はどちらも参加できますので、お問い合わせください。

またミッドタウンのイタリアン ボタニカの阿曽シェフの糖質制限メニューの食事会も準備中です。(ミシュラン2つ星、リストランテASO料理長阿曽達治氏プロデュース)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月29日 (土)

ダイエット教室!成果続々!!

3回のダイエット教室でたくさんの方が参加されてその結果が報告されてきています。

皆さん、頑張っていますね。約3週間で6キロ痩せましたとか4.5キロ痩せましたという報告が多いです。

会社のメタボ保健指導で呼び出されることを免れた5キロ減という方もいます。

なかには自分と一緒に夫も始めて、夫の方が1週間で4キロ痩せたという喜びの報告もあります。

お腹はすかないで、案外簡単に痩せて皆さんが驚いているのは、やはり肥満の原因が糖質の取りすぎにあるという本質の解決がこの方法にはあることでしょう。

当院では、今糖質を極限まで落とした麺やクッキー、パンも発売していますのでこれらを利用して、目標を達成されることを期待しています。

そして贅沢な悩み、痩せてお腹の皮膚がたるんでしまったらエンダモロジーという特別な方法でさらにキレイなボディにいたしましょう。

痩せるって簡単ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月30日 (火)

ダイエット教室開始!!院長が痩せた秘伝!

しばらく書き込みをサボってしまいました。ごめんなさい!!

院長がすごく痩せた!!なんか病気らしい!7月に休んでいたよ!!癌かも?

そんなうわさも、ささやかれる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?

そうです、私は大変痩せました。2月からはじめたダイエットで15キロくらい痩せました。

今はすごく、身が軽く元気です。すごく不思議なダイエット法に出会えました。

おいしく優雅に食べてそれでも痩せていくというのです

ご心配なく私はまったく普通でありまして、今まではただの

デブでありましたが、最近はきわめて快調です!

あまりに簡単なので何人かの妊婦さんにも紹介しています。

 I さんは、88キロあった方ですが、約2ヶ月で76キロまで体重が減りました。

Kさんは84キロあった方ですが2週間で79キロになりました。

あまりに効果が大きくて快適なのでダイエットで悩んでいる方にお役に立てればと

ダイエット教室という形でお披露目することにしましした。

第1回は、9月25日に行ないましたが、満員で盛況でしたが、参加できない方も

多かったので、第2回を開催します。

まだ1週間たちませんが、もう効果が出て喜んでいる方もいます。

運動しないで楽しく食べて痩せるなんて夢のようですね。

第2回10月16日に開催しますから興味のある方はお申し込みください。

0436-24-0303ビューティスタジオで受け付けています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

エステ新館

現在クリニック脇の工事中の建物は、3月中に完成します。

今まで少しはなれたアイビースタジオでやっていたマタニティマザークラスなども

近くでやれるようになります。また、現在手狭なクリニック本館で

施術している美容エステの部門も広くてゆとりのある新館で

やれるようになります。

妊娠中やお産後の方たちにうんとくつろいでいただけるように

いろいろ工夫しています。

楽しみにしてくださいね!

lightsheer_lg1

| | コメント (0) | トラックバック (0)