2010年12月31日 (金)

今年もあと少し!

きょうは大晦日ですね。

先ほど二人赤ちゃんが生まれました

101231_190820

すごい、駆け込みの虎です。

もう少しで2011年です。

いろいろ忙しかったですけれど、

壁や空調のリニューアルからはじまり

洗面、トイレシャワー室がすべて最新式に変わり

糖質制限の効果がたくさん出てきた栄養指導がはじまり、

101231_190854

快適なマッサージやエステの充実、

小児を中心にした歯科室のオープンなど

みなさんに楽しくお産してもらう

準備を充実してきました。

子連れ入院や夫にも食事を提供してパワーアップしてきた

厨房にも待望の和食専門の調理人が入りまして

おせちも自前で楽しんでいただきます。

きょうのメニューです。

101231_191414_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

歯科室オープンです!

  小児歯科を中心にした歯科室がオープンしました。

  お子様のむし歯予防はおなかにいるときから

                マタSinnsatusituニティクリニック併設の歯科室として、

    妊娠期からのご両親への的確なアプローチを

    おこない、お子様のむし歯ゼロを目指します。

    またお子様たちが思う歯科医院のイメージ

    病院=怖い場所を変えることにより

         乳幼児期、学童期、思春期、

                    成人にいたるまで

                    長くお付き合いしていける

                     歯科医院となれるよう

                     スタッフ一同頑張りたいと思います。

             お口のことで気になることがありましたら、ご相談ください。

                                 歯科室 宗田友紀子

毎週木曜日は成人の方を中心に診療を行っていきます。

休診  水曜日日祭日 予約制

診療時間 10時~13時 14時~18時

予約は 0436-24-4111まで

Tatemono

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

4月から新体制になりました!

3月で今までいたドクターが退職して、すべての診療を

私が担当することになりました。開院以来18年になりますが、

これは最初の1年にかえったようなものです。

まあ、そういう意味では、特別なものではなく

本来は、一人で始めたものですから、

元に戻ったということです。

まあ、毎日が院長の当直ですし

たくさんのお産を取り上げられるのは

嬉しいことです。皆さんに喜んでもらえるように

やっていきますから、私も楽しいです。

16キロのダイエットをしたおかげで

極めて元気です。

今、たくさんの産婦さんがいらしてくれています。

今まで以上に、よいお産を目指して

いきますのでよろしくお願いいたします。

最初と違うのは、開院時の4倍のスタッフがいることです。

あらためてこのチームワークで頑張っていきます

             

    院長        宗田 哲男

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

50万アクセス突破!!

今日、50万アクセスを超えました!Botan

開院以来ちょうど15年になります。

今週から中島雅彦先生が着任され

これで、当クリニックも大きく、パワーアップしました。

1992年7月15日開院でしたが、今日五井グランドホテルにて、

15年記念のお祝いと中島先生の歓迎会が予定されています。

これからもよろしくお願いします!!Huuran

| | コメント (0) | トラックバック (0)