« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月 6日 (日)

妊娠糖尿病は食事で治ります!

03

妊娠26週で都内から緊急入院されて、無事30週を超えて退院になりましたRさんから素敵なメッセージをいただきました。「前回と同じく妊娠糖尿病で切迫早産になったのですが、大学病院でインスリンづけであった、前回と比べて糖質を取らないだけで、こんなにも、毎日身体が快適でこころも安定した、妊娠生活をおくれるとは、私も正直思いませんでした。・・・」もう少し時間があるようですから、お産まで楽しく、お過ごしください!

「  どんよりなお天気の日曜日。

今日、宗田マタニティクリニックを退院致しました。

入院期間は前回のお産と同じく約一ヶ月でしたが、内容はもう

雲泥の差でした。

インスリンの負担と低血糖の恐怖から開放され、毎日美味しくて

栄養のある食事やおやつをいただき、点滴も術後のみ、

安静も最小限に。気分も本当に安定していました。

退院して一番驚いたのは残っている体力でした。

前回退院時は、歩くのってこんなに辛かったけ?ってぐらい体が

動きませんでしたが、今回はそうでもないのです。

宗田先生の身体をいじめない治療と栄養たっぷりごはんのおかげ

でそこまで体力を落とさずに済んだようです!

入院中は先生からたくさん貴重なお話を聞かせていただいたり、

本を貸していただいたり、実際に糖質制限食やスイーツを見て

食べて学べる最高の場となりました。

ハイリスク妊婦の私を救ってくださり、さらにいろいろな学びと癒しを

与えてくださった宗田先生に心から感謝します。

予定日まであと10週。糖質制限を続けながら、無事に赤ちゃんに

会えるその時までもう少し安静生活がんばります。

入院中、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »