« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月20日 (水)

うれしい話

お盆の休みが明けて、毎日、外来は混んでいます。
うれしい話もたくさんあります。

当院で生まれた3つ子ちゃんは、今まで4組います。
全員、NICUのお世話にもならないで、ほぼ満期でお産した方たちです。
そんな中の一組は男の子1人と女の子2人でした。
その12歳の姉妹が生理痛で、困っていて、
今日は、低用量ピルを求めて来院していました。

お母さんが苦労していたので、すぐピルを思いついたようです。
もう、そんなに、大きくなったんだなあと、うれしい再会でした。...

Kore_3

1か月健診で見えた5人目の男の子を生んだお母さんが、
今度の男の子になんと、私の名まえを1字つけているのです。
妊娠中から、先生の名まえを付けて呼んでいたんですよって言われ
はずかしいやらうれしいやら・・・。
まあ、そんぁ危ない名前を付けてと言ってしまいました。
本当に素敵なママさんとご主人と5人のお子さんの一家でした
ので、いつもいつもこちらが癒されていました。
今日は、かえって感謝したくなりました。
いつまでも、私も忘れませんよ。頑張ってね、お母さん!!

忙しくても、いつも、みなさんに励まされています!
ありがたいことです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »